男性の服って種類が少ない

男性の服って、女性の服に比べて種類がすくなくないですか?なんかワンパターンというか。町にいる男性を見てもみんな同じような格好をしているし。なぜここまで種類が少ないのだろう。もっと種類を増やせばいいのにと思ってしまいます。雑誌をみても、みんな元の服は同じだけど色が違うだけとか。
たとえば私が一番見る服装は、チェックのシャツのうえからニットを着る服装。これはほとんどの男性がしていますよね。中のシャツの色を変えるか、上のニットの色を変えるかだけです。
飲み会などを開いても、そこに来る男性はいつも服装がかぶってしまっています。服装がかぶることってすごくはずかしいですよね。町でも、一緒に歩いている男性二人が似たような服装をしているということもよくあります。
もっとかぶらないようにする方法はないのでしょうか。私なら服装がかぶるのはすごく嫌で、トラウマになってしまうかもしれません。男性ももっとおしゃれを楽しんでもらえるように、種類を増やしてほしいと思います。
男性みんなが魅力的でおしゃれな服装をしていたらもっとモテるだろうし、個性的な服装も全然ありだと思います。要は、流行に乗らない個性的な服装を増やしてほしいです。