読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベンデイビス

メンズ服について

ベンデイビスはアメリカを代表するワークウェアブランドで、1935年にサイモン・デイビスがカリフォルニア州で創業しました。ブランド名はサイモンの息子の名前からとられました。また、サイモンの父、ジェイコブ・デイビスはリーバイスの創業者、リーバイ・ストラウスとともにジーンズの誕生に深く関わりました。
同じく人気のあるワークウェアブランドにディッキーズがありますが、ベンデイビスのワークパンツはディッキーズのものより少し太めのシルエットになっていて、より硬派なイメージです。他にもシャツやベストなども人気があり、大手セレクトショップの別注品やコラボレーションモデルも多数展開されています。
全体的にタフな、シンプルなデザインが多いですが、微笑んでいるゴリラのロゴマークは存在感があります。
大きくロゴマークの入ったTシャツやパーカーはそれ1枚でも着られますし、小さいロゴマークのニット帽やバックパックは服装を選びません。特にロゴ入りのニット帽は人気が高く、元NMB48の渡辺美優紀さんをはじめ、芸能人や読者モデルの愛用者も多いです。WEARなどのSNSでもベンデイビスのニット帽やバックパック、トートバッグを使ったコーディネートが多数掲載されています。