パソコンのショートカット名の仕分け方で一苦労

どうやれば自身に分かり易くて見易い形で、ショートカットの名前を分けるかで一苦労しています。
ファイルやフォルダ自体の名前を変更すれば、インストールしたソフトウェアは使えない事が殆どですが、ショートカット名は自由に決めても問題無いので常にソフトウェアのショートカットを作る様にしています。
ただ作ったは良いものの、見易くする為に仕分けるのに一苦労です。
例えば、フォルダの中に別の新しいフォルダを作ってといった階層を次から次へと増やせば、ショートカットを作った意味が無いと私は思います。
また、ゲーム等の同シリーズの続編でタイトルが違った物がありますが、名前の頭に数字を付けるという事も考えたりしましたが、ソフトウェアのタイトルが数字から始まっている場合、頭に数字を付けて分けるという手は使えません。
更に、これが一番の問題なのですが、左から数字、アルファベット、平仮名、漢字という順にデフォルトだと上から順に表示されます。
私は出来るならば、平仮名や漢字を区別する事なく五十音順に並べたいです。
とはいえ、パソコンによりますが漢字の読みの順番が本来と違っていたりしたり、当て字で本来の読みと違う名前の物もありますから、それは仕方が無い事だと思います。
故に、色々と自分自身が分かり易い様な仕分け方を考えてはいますが、未だに良い方法を見付ける事が出来ていません。
という事で、現在も上手く分ける方法を模索中です。
ファイル数が百前後ならば、それほど分けなくても良いとは思うのですが六百を超えてしまうと分けなければ、どれが何のファイルだったのか見分けが付きません。