読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ドラマ

私が海外ドラマにハマったのは今から10年前くらいの事です。
それ以前は『24』が流行ってはいましたが、いまいち興味がありませんでした。
そんな私が海外ドラマにハマったのは友人が『プリズンブレーク』を全巻購入したのを借りたのがきっかけでした。
最初は、タダだし暇つぶしで観ていましたが、一度見始めると止まらない止まらない。
休みの日などは、一日20時間ぶっ通しで観るくらいハマってしまい翌日の仕事に多大な影響が出ました(笑)
結構感情移入できるもので、自分でも驚きです。
あまり詳細な内容は書きませんが、マイケルスコフィールドが無実の罪で投獄された兄を助けるために犯罪を犯して、わざと投獄され、優秀な頭脳と度胸で次々に巻き起こるトラブルを解決する姿には憧れました。
あと、『プリズンブレーク』でティーバック役の俳優さんも大好きになりましたね。
シーズン5までありましたが1か月かからない期間で全巻観ました。
それからは、レンタルビデオ屋で自分で借りるようになりました。
おすすめは『LOST』です。後半の失速感は半端ないですけど、シーズン4くらいまでは最高におもしろかったです。
無人島に墜落した飛行機で、数十人が生き残り謎の生物や原住民との戦いなど、次々に明らかになる謎にDVDを一気に10枚は借りて3週間程で全巻制覇しました。冒険物が好きな方であればはまると思います。