読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようやく試験が終わった~

メンズ服について

去年までドラッグストアに勤めていました。
当時田舎に住んでいました。
子供は小さいけれど、夫が転勤族で働けると思った時にしか働けないな~という思いもあり、一念発起してパート狙いで就活を始めました。
でも田舎だから求人があまりなくて、ドラッグストアに勤め始めたのも「なんとなく」でした。
なんとなく求人があったからなんとなく応募して受かったから働いてみるって感じで仕事を始めました。
仕事内容は、商品補充、接客、掃除などです。
働くのは結婚前に正社員の仕事をしていた以来で、これが意外でしたがすごく楽しかったのです。
常連のお客様が多く、他愛ない話をしたり、これで困ってるって聞けば合っている商品をおすすめしたり。
商品補充や掃除だっていかに効率よく、無駄を最小限に抑えられるか考えながらするとやれることはいっぱいありました。
ドラッグストアって普通の店員と、登録販売者という資格保有者が在籍しています。
ドラッグストアの仕事が楽し過ぎて「絶対また勤めたいな」って思ったんですよね。
また勤めるからには資格保有者の方が時給もよいし、待遇も良いはずだからとまた思い立って資格の勉強を始めました。
その試験が先週あって半年ぐらいこつこつと勉強してきたことが終わってほっとしています。
受かっていると良いな~
でも勉強も段々理解出来てるという感覚がたまらなく楽しかったです。