とんでもないチャレンジした私は ある意味凄いです。

何がとんでもないチャレンジかと言うと昨日は笠岡駅から結果的には鴨方の自分の家まで歩いて帰った事です。
しかも そんなに防寒着でもないし片方の手には荷物が入った大きな袋を下げて歩いたわけです。
一駅ならまだしも二駅も歩くなんて 健脚なら 良しとしましょう。
しかし昨日は健脚自慢の私といえども 凄いダメージをくらいました。
なぜなら昨日は その前の日からマイナス10度と 夢のように極端に気温が下がってた夜道を歩いて帰ったからです。
14度と4度の差は歴然としていて 笠岡から鴨方の家まで歩くのを やめて里庄駅から電車に乗ろうとよほど思いました。
しかし、 結局里庄から鴨方の駅に乗っても駅から30分は自宅までかかります。
なんか 馬鹿馬鹿しい気がして里庄駅を素通りして フルに歩いて帰る事にしました。
ハローズで途中立ち寄り バーベキュー味チップスを買ってたので、バーベキュー味を食べつつ歩いたので 寒さとか足のダメージが多少は和らげられました。
しかし極度に寒いからか あと少しで家に到着するあたりで くらくらっときました。
と同時にお腹も痛くなりました。
でも あと少しなので 早歩きして なんとか無事に帰りました。
しかし 気温が前日より10度も下がった事を知ったのは 帰ってニュースで気象庁が言ってたから気づいたのです。
どうりでめちゃ寒かったわけです。