今年チャレンジしたいこと

今年チャレンジしたいことのひとつが”パソコンでイラストを描く”です。
画像加工で遊んでいますが、これだけでは物足りなくなり自分でイラストを描きたくなりました。私は画才が全然ないのですが、パソコン上で操作していけば絵が描けない人でも描けるそうなので(これはちょっと甘く見すぎかも・・)。
ワードでイラストを描くことを覚えたいのですが、この作業はけっこうめんどくさそうです。基本は難しくないみたいですが、細かい作業を繰り返して1枚の絵を仕上げる作業、おおざっぱな私にできるのか・・、やっぱりやめようかなとも思います。
けれど自分でコンピュータ―グラフィックみたいな絵が作れるというのは、けっこうレベルが高い特技になるのではないかと思うので、ちょっとした時間を見つけてはワードで絵を描く作業をして、ちょっとでも身につくようにしています。
作業中にわからないことが出てくるとネットで検索して記事を探す、と言うことを繰り返しているので、時間がかかります。
自分が思ったような形に描いたり色をつけたりできるのは、まだまだ先です。思った通りのデザインの絵が描けるようになるのはいつのことなのか・・、
パソコン作業はもともと大の苦手なので、今年中に習得するのは無理かもしれません・・。