読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニ商品のアレンジ料理を試しに作ってみた事

メンズ服について

最近料理番組でコンビニ商品を使ってアレンジ料理の紹介がされていたのがありました。
ここで紹介されていたのはグラタンとガレットです。
そしてそこで私が興味を持ったのはガレットの方でこちらとろろ蕎麦を使っていくのですがこれがまたその通りの仕上がりになっていて味も絶賛されていたのもありまして凄く気になってしまいました。
なので作ってみたいなと思いまして私もこちらのガレット作ってみる事にしました。
取り敢えずとろろ蕎麦の材料は用意出来そうだったので足りないビーフジャーキーだけ買いに行く事にしました。
それから早速材料が揃ったと言う事で作っていく事に、まずはガレットの生地の方から作っていきます。
こちらは大きめの袋に茹でた蕎麦と粉チーズを入れ綿棒で伸ばしていきます。
これ以前うどんをこのように同じく伸ばしていった事があるのですがその時はぼろぼろになってまとまるどころか潰した物が一つ一つ団子状になり上手くまとまりませんでした。
でも蕎麦は簡単に切る前の状態に戻せてしまいましたね。
この違いは一体何なのかそこがちょっと気になってしまいました。
そして蕎麦の方ですが伸ばしてまとまったら後はフライパンで焼いていきます。
その間中に入れる具と言う事ですったとろろと細かくきったビーフジャーキーとチーズと麺つゆ混ぜ合わせて置きます。
次に生地の方が大体焼けたところで具の方を真ん中に入れ周りを四角くなるように折り畳んでいきます。
そして前もって作って置いた温泉卵を上にのせネギをトッピングしオリーブオイルと黒コショウをかけたらこれで完成です。
こちら食べてみましたが言われていた通り凄く美味しかったです。
こういった材料でガテットが出来てしまうとは本当この発想が素晴らしいと思いました。