読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成仮面ライダーが好きです

日曜の朝に放送されている、「仮面ライダー」シリーズが好きです。
もう観始めて10年以上となりました。
元々は子供の頃観ていた程度で、1999年に放映された、所謂平成仮面ライダー
シリーズの始まりとなった「仮面ライダークウガ」等は観ておらず、オダギリ
ジョーさんがこの作品の主演でデビューし、イケメンヒーローブームが起き
たのですが、「ふーん、そうなんだ」程度でした。
きっかけとなったのは、その2年後に放送された、「仮面ライダー龍騎」でした。
当時付き合っていた彼女が、「イケメンが沢山出てるから好きで観てる」と
言っていて、まだ付き合い始めたばかりだったのもあり、共通の話題の一つに
使える様に観ておくか、と何の気なしに観てみたところ、一気に惹き込まれたのです。
沢山のイケメン達に...ではなくて(笑)、子供向け作品とは思えないストーリーのシリアスさ、登場人物達がそれぞれに悩み、葛藤しながら戦っていく姿に...
それ以来は毎週の放送のチェックは勿論、劇場映画版も欠かさずDVD等でチェックしています。映画館にはさすがに恥ずかしくて行けないので(笑)
ここ数年の作品はちょっと子供向けの傾向が強くなってきてそこまではハマッていないのですが、もう習慣になっているので観てしまいますね~。
そろそろ、「龍騎」のリメイクが制作されないかなと内心期待しています。