
WBC2017

メンズ服について

今月から始まった野球の世界大会「WBC2017」。
メジャーリーグオタクのボクとしてはメジャーリーガーがここまでのメンツを揃えることに興奮しています。
なんせアメリカやドミニカ、プエルトリコなんかは完全にオールスターのようなメンバー。
でもオールスターはどちらかというと「お祭り気分」でみんなやっているので、これだけの豪華なメンツで国対国で真剣勝負を見れるのはWBCだけ。
そんなお楽しみをより楽しむために、
大会が始まる4日前にボクは自宅のテレビを24型→50型に買い替えまでしてしまいました!
そんな中で始まったWBC、まずはイスラエルの快進撃が注目ですね。
あのメジャー屈指の内野陣を揃えたオランダにも勝利してしまったのはとても驚きました。
そんな中でボクが気になったのは、優勝候補の一角ベネズエラの苦戦。
初戦のプエルトリコ戦ではまさかのコールド負け。
プエルトリコもベスト4には入ってくるだろうというチームだけど、
まさかコールド負けするとは。
テレビの前でええ?!って言ってしまいました。
次のイタリア戦も10対10で延長線の末なんとか勝利したというここまで。
打線は予想通り打ちまくってる感じだけど、なんせ投手陣が打たれすぎ。
キャッチャーもペレスという今やメジャーを代表する選手がいるのに、全然投手陣が踏ん張りきれていません。
プエルトリコは準決勝ラウンドに無事進めるのか?
日本代表とともに注目していこうと思います!