今年も夏がやってきます。やりたい事は決めましたか?

気温30℃を超す事も普通になってきて、最近はすっかり夏らしい季節になってきましたね!
この前の休日は、部屋にい草のマットをしいたり、厚手の服をしまったり、夏を迎える準備を一通り終えました。
今年の夏もかなり暑くなるそうですね。みなさんも衣替えはもう済みましたか?
私は四季の中でも夏が一番好きです。草木が青々と元気に伸びているのを見ると、なんだか見ているこちらも元気になる気がします!
毎年、夏が近づくと「今年の夏にやりたい事」を考えています。
2017年の夏にやりたい事は「海外旅行」です!
実は最近、パスポートを取ったばかりなので、早く海外旅行に行ってみたいと考えています。
無難にハワイもいいけど、星空がキレイに見られるというニュージーランドもいいし、近くて美味しい食べ物がいっぱいの台湾もいいな…と迷っています。
会社の夏季休暇は短いので、限られた時間で効率的に見て回らないといけませんね。
もう1つ夏にやりたい事は「水泳」です。
普段まったく運動していないので、そろそろ何かスポーツでもしないと…と思っています。
ジョギングは外が暑くて嫌なので却下、ジムでトレーニングは会費が高いので却下、と色々考えた結果、市民プールで泳ぐ事にしました。
回数券なので安いですし、コーチもいないので気楽なところが良いと思いました。
今年の夏も自分なりに頑張っていこうと意気込んでいます!
本格的な夏が楽しみです。