現代の若者はタイピングが遅い

皆様は、よくスマホを使われると思います。
質問ですが、皆様はタイピングに自信がありますか。
自信があるといえる人が少ないと思います。
私は情報系の学生なので他の人よりもタイピングが速いです。
なぜなら、ブラインドタッチをマスターしているからです。
私はよく他の学科の学生や後輩に自分の得意分野を教えることがあります。
その時によく思うのですが、タイピングが全くできていない人をよく見かけます。
普通タイピングは十本の指を使いますが、タイピングが苦手な人は二本しか使いません。
そして、キーボードばかり見ているためタイピングミスが多いです。
ひどい場合は300文字を打ち込むのに20分ほどかかる人がいます。
彼らはなぜタイピングがここまで苦手なのか、理由は二点あります。
一点目はパソコンが自宅にないからです。
ネット普及率がかなり高いのにパソコンがないのは私の考えとしては、大変損をしていると思います。
二点目はスマホに依存しているからです。
家にパソコンがあっても調べものはすべてスマホだよりの人が多数いました。
現代社会ではパソコンの操作ができるのは当たり前の時代です。
この記事を見て不安になった方は是非ともタイピングの練習をしてもらいたいです。