清潔感のあるファッションとは│横浜市神奈川区メンズ服

清潔感のあるファッションとは│横浜市神奈川区メンズ服

横浜市神奈川区 メンズファッション




横浜市神奈川区メンズのおしゃれ初心者への指南として、

よく見るのが「清潔感」というワード。

「清潔感のある格好で、女子からの好感度アップ!」

こんなフレーズ、見たことある方も多いのでは?

でも、正直言ってどうすれば「清潔感のある格好」になるのか分からない!

という人も少なくないはず。

そこで今回は、清潔感のある格好って具体的にどんな服装なのか、解説します!

■清潔感のある格好って、具体的に何なの?/横浜市神奈川区メンズ服


清潔感のある格好と言われても、どんな服を着ればいいのかわからないですよね。

さわやか系のものを着ればいいのか?色に気をつければいいのか?

…いえ、実は「ジャンル」や「カラー」のことではないんです。

 

清潔感のある格好とは、ずばり、服が傷んでいないことです。

 

逆に、清潔感の無い格好のことを考えてみましょう。

 

・襟が黄ばんでいる

・生地がよれよれになっている

・服に穴が開いている

・コートやセーターが毛玉だらけ

 

どうですか?横浜市神奈川区でこんな服を着ている人がいたら、

だらしない印象だし、清潔感がないですよね。

どんなにデザインがかっこいい服でも、

さわやか系の服でも、服が傷んでいたら悪印象です。

■「清潔感のある格好」に近づけには?/横浜市神奈川区メンズ服


服が傷んでいると、清潔感のないダメファッションになってしまうというのは説明しました。

では、どうすれば「清潔感のある格好」に近づけるのでしょうか?

 

①服を買う時は、長持ちしそうかどうかをチェックしよう!


生地や縫製まで見て、服を買っていますか?

なんとなく、横浜市神奈川区の店舗等で、

ぱっと見のデザインのかっこよさで服を買ってしまっていませんか?

生地や縫製がしっかりしていれば、服は長持ちします。

ヨレヨレになりにくい・汚れにくいというだけで、

清潔感のある印象になります。

服は何度も着て、洗濯を繰り返すうちに、

どうしてもいつかはくたびれてしまうもの。

ですが、極力傷みにくいような服をチョイスすることで、

清潔感のある格好へと近づくことができますよ。

 

②お気に入りの服でも、服が傷んできたら切り捨てよう


いくらお気に入りの服でも、

・ヨレヨレ

・汚れがある

・毛玉がある

・破れている

など服が傷んだ状態で着ていると、印象が良くありません。

お気に入りのものほど着続けたい気持ちはわかりますが、

くたびれてきた服は部屋着にしてしまうなど、

スパっとお別れできるようにしましょう。

 

③洗濯する機会が多いアイテムは、複数枚持っておく


特に、肌に直接触れるインナーは洗濯する機会が多いです。

横浜市神奈川区にある店舗でも手頃な値段でしっかりしたつくりのモノはあるので、

複数枚持っておくと安心です。

 

④服のケアも忘れずに!


柔軟剤や洗濯洗剤を選ぶとき、

服が傷みにくいものを選ぶだけでも、服が長持ちします。

横浜市神奈川区の自宅で洗濯が難しいアイテムは、

シーズンごとにクリーニングに出すなど、ケアを忘れずにしましょう。

■どんな服を揃えたらいいのかわからない!横浜市神奈川区メンズ服


「服選びは初めてで、どんな服を買っていいのかさえわからない!」

横浜市神奈川区でも、こんなおしゃれ初心者さんもいるはず。

こんな方には、

コーディネートをまるごと買うことができる通販サイトがおすすめです。

 

通販サイトなら、横浜市神奈川区にある様な実店舗での店員さんとのコミュニケーションも必要無し!

横浜市神奈川区という場所に限らず、

いつでも好きな時に好きな場所でショッピングができるから、

忙しい方でも、お出かけが面倒だなという方でも手軽に服を買えますよ。

 

コーディネートをまるごと買えるサイトでは、

プロのスタイリストや女子が考えたコーディネートも売っています。

まずはこういった「コーデ買い」をすれば間違いなし!

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

■おすすめメンズ服専門通販SHOP/横浜市神奈川区メンズ服


では、横浜市神奈川区に住むおしゃれ初心者の方に、

おすすめのメンズ服専門SHOPを紹介します。

どれも安くて清潔感のある服を扱っているショップなので、

最初に利用するのにとってもおススメです。

≪人気メンズ服ショップ①/横浜市神奈川区≫

【スプートニクス】

詳細はこちら

≪人気メンズ服ショップ②/横浜市神奈川区≫

【メンズスタイル】

詳細はこちら

≪人気メンズ服ショップ③/横浜市神奈川区≫

【インフォアブソ】

詳細はこちら