どんな男にも似合うファッションとは

1日を過ごしているといろんな格好の人をみると思う。
それは男女それぞれ、千差万別だが・・・
ぶっちゃけ、男のファッションってどんな感じで見られているの?
男子諸君は学生時代はどうであったろうか・・
私服で学校に通ったという人もいたかもしれないが、制服という人の方が多かったのではないだろうか?
制服というのは基本的には誰にでも似合っていると思っている。(本人がどう思っているかは知らないが)
しかし、私服はどうだろうか?個人の趣味が丸出しの私服・・・
世の中にはこういう言葉がある。
※ただし、イケメンに限る
そう、イケメンは何を着ても似合うのだ。しかし、世の中にはイケメンばかりではない(残念ながら)。
イケメン以外はどんな服を着ればいいのか・・・私も悩んだ。
どんな服が似合っているのか、果たして私の好きなファッションは私に似合っているのか。
考えに考え、ネットで調べる為にキーボートを叩き続けた。
するとこんなコメントを見つけた。
「男の人はスーツを着ていれば、基本的には似合っている」と。
これだ!
なるほど、確かに。
世の会社勤めの男性諸君は、スーツに身を包み今日も会社へと出勤して行く。
いわば、私達はスーツを見慣れている。
家ではお父さんがスーツを着て、毎朝出勤して行くのを見送り。
学校へと通学中は、スーツを着たおじさんお兄さんとすれ違い。
見慣れているが故に、誰が着ても違和感がなく似合わないという事がないという意見が出たのではないかと思う。
ただし、いつもスーツを着るという人は多くはないかもしれない・・・
よって、日常ではスーツに似たテーラードジャケットや、白シャツなどを用いた綺麗目の服を着る事が吉だろう。